きっちゃんの気まぐれごたごた煮っ記

良い大人ですがブログの説明は高校生のままです。以下原文  うごメモ3Dにて活動中! ユザネ→きっちゃん レベル11(11月22日現在)  コメントなどが表示されない場合は、再読み込みお願いいたします^^      無駄にいろんな情報を気ままに更新するブログ。うごメモ、ゲーム、youtube関係、ググイケについても更新予定。

表現の違いに未だに戸惑う俺

まあどうでもいい話です。

 

元々大阪で生まれ育ち、東京に引っ越してきた身なんですよ僕。

んでこう、関西弁から標準語に少しずつ変えていって今に至るわけです。

もう東京来て8年位経つんですが・・・。

未だにイントネーションがおかしくなっちゃうんですよね。

父はまだ関西弁喋ってるし。その影響もあるかも。

「口内炎」とか「ブランコ」とか「寿司」とか。

所々でこう、「なんかそれ発音違わね?」と指摘されることがある今日このごろ。

 

まぁその、関西と関東の違い関係で1つ。

 

今晩のおかずは「串カツ」なんですよね。

僕は普通に「串カツ」って言ってるんですけど、

今日塾の友達に

「今晩串カツなんだー」とか言ってみた。

そしたらそいつ

「はぇ?串カツとな?なにそれ串のカツって。おま、竹串食べるんかいな」

とか言ってきた。

えええなにそれww

 

調べてみたら、東京では「串揚げ」って言うそうで・・・。

いや、けどわかるだろw なにそれとかいうほどでもないことだと思ったがw

 

んまあそんだけです。ほんとどうでも良すぎたw

んじゃ。ノシ