きっちゃんの気まぐれごたごた煮っ記

良い大人ですがブログの説明は高校生のままです。以下原文  うごメモ3Dにて活動中! ユザネ→きっちゃん レベル11(11月22日現在)  コメントなどが表示されない場合は、再読み込みお願いいたします^^      無駄にいろんな情報を気ままに更新するブログ。うごメモ、ゲーム、youtube関係、ググイケについても更新予定。

任天堂に文句言ってみた

・今回の写真機能の停止は、具体的にどのような事例を踏まえての対策だったのでしょうか。
前回のフレンドうごメモギャラリーの停止や今回の機能の停止は、全て事前予告なく行われています。様々な現状を把握しての対応だと思いますが、利用者に対しての説明が不十分だと感じます。緊急を要するとしても、事実は把握はできていたはずです。事前に「このまま現状が続くのであれば、この機能を停止します」のような警告を送るなどして、違反をしているユーザーが事の重大さに気付くように誘導することはできなかったのでしょうか。突然機能を停止されると、利用している側としては非常に理不尽だと感じるのですが。次回からは、しっかりとした事前説明をして欲しいです。
・さらに、今回に関しては、停止後の対応も不十分だと感じました。これに関しても、ユーザーにしっかり、今回の対応をとることになった原因を説明すべきではないでしょうか。
・おそらく機能の復活はないと思いますが、写真機能は多くの人に利用されてきました。旧うごメモでも、写真機能を利用して様々な名作品が生み出されてきました。たくさんの人が必要として、たくさんの人が利用しています。それでも停止しなければならない緊急の出来事がある。それを踏まえての決断だと思います。今後の対応で利用者が満足できるようなものであることを期待しています。
長々と失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

 

 

どうなるかなw