きっちゃんの気まぐれごたごた煮っ記

良い大人ですがブログの説明は高校生のままです。以下原文  うごメモ3Dにて活動中! ユザネ→きっちゃん レベル11(11月22日現在)  コメントなどが表示されない場合は、再読み込みお願いいたします^^      無駄にいろんな情報を気ままに更新するブログ。うごメモ、ゲーム、youtube関係、ググイケについても更新予定。

サービス終了って・・・

リンク

http://www.nintendo.co.jp/support/information/2013/1101.html

 

ニンテンドー3DSソフト『いつの間に交換日記』および
うごくメモ帳 3D(フレンドうごメモギャラリー)』サービス停止のおしらせ

いつも弊社商品をご愛用いただきありがとうございます。

 弊社は、未成年者を含む一部のお客様がインターネットの掲示板で見知らぬ人とフレンドコードを交換し、ニンテンドー3DSソフト『いつの間に交換日記』および『うごくメモ帳 3D(フレンドうごメモギャラリー)』により、公序良俗に反する写真が送受信されてしまう事例が発生していることを把握し、防止策について検討をしてまいりました。
 しかしながら、現状ではこれらのサービスにおいてはすべてのお客様に安心してご利用いただける環境を提供することが困難と判断し、本日をもってインターネットを利用した写真の送受信が可能な下記のサービスを停止することにいたしました。
 ご利用いただいている多くのお客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、未成年のお客様のご利用も多いことを考慮し、判断をいたしました。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 今後、弊社では、未成年のお客様の安全を守るための「保護者による使用制限(ペアレンタルコントロール)」機能をより多くのお客様にご理解いただくための活動などにも、より一層取り組んでまいります。

 

 

 

 

 

これは・・・ショックだなあ・・・。

フレンドと全く絡めなくなるのか・・・。

フレンドの意味ェ・・・

 

まあ、フレコ交換とか多かったし、ニンテンドーの判断は正しかったと思うけどね。

クッソ餓鬼どもめ←